定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

早く旅行に行きたいな!

(写真は旅行パンフレットより)


さて、昨日「行きたいところは、行ってしまおう!」と書いたから、どんどん行きたいのだが、まだ、コロナが落ち着かない。
政府がGo To キャンペーンをするらしいので、それを使って、8月に利尻島・礼文島に行きたいけれど、間に合うかしら?
温泉も行きたいし、沖縄も行きたい。
今年は、国内旅行をして、来年は海外に行く。


2月の南極は、私一人は予約済だが、やはり、じじも連れて行こう!
16日間も留守番させるのは、危険だ(笑)
優しい娘は、温泉でも連れて行くよと言うが、甘えて、娘に負担を掛けるのは良くない。
寒い時だから、暖房やお風呂の消し忘れも怖い。
そして、思い切りの悪い男だから、後で、俺を置いて行ったと、グズグズ言うに違いない。


じじが、南極に行きたくなるように、6/24NHKBSプレミアムの「南極大紀行」を録画、見せてやった。
大野拓朗さんが、レポートするのだが、船が小さな研究調査船で、2段ベッド4人部屋、食事も簡素なもの。
しかも、南極への入口、ドレーク海峡が荒れている。(船酔いが怖い)
全然、効果なかった(笑)


私が乗る船は、もっと綺麗で大きいし、運が良ければ、海も荒れないらしい?
毎日、フレンチのコースが出て、ワインも飲み放題だよ。
じじ(迷カメラマン)が居ないと、良い写真が撮れないしと、その気にさせる。

ペンギンは可愛いけど、臭いらしい。
クジラやアザラシにも会える(水族館に居るだろうと、じじは言うけど)
大きな氷山(青く美しい)の中で観たいのだ。


来年は、世界中のコロナが消えていればいいな。


×

非ログインユーザーとして返信する