定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

国内旅行もしばらく止める!


東京も、いよいよコロナが広がってきた。
志村けんさんが亡くなったのもショック。


4月の初めは、孫チビ子のパパはニューヨーク出張、夫じじは台湾ゴルフ旅行、二人が留守の間は、私ばばと、娘、孫チビ子の女3代で、ゆっくり都内か横浜でホテルライフする予定だったのに。
(家事をせずに骨休めが、出来なくなった)
当然すべてキャンセル、私のハワイと北欧旅行もキャンセルした。


仕方ないから、4月は東北へ温泉と弘前城の桜を見に行こうと思っていたが、これも止めた方がよさそうだ。
こういう時期に人が移動することは、なるべく避けた方が良い。
交通機関もホテルも利用しない。


経済活動が出来ないのだから、景気はどうなる?
多分、かなり落ち込んで、回復に時間が掛かるだろう。
仕方ない、人生、そんな時もある。
皆で、じっと耐えなければ!



×

非ログインユーザーとして返信する