定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

GOTO東京除外!当分旅行に行けない(泣)

楽しみにしていた、GOTOトラベルキャンペーン、東京だけは除外!
このところのコロナ感染者の増加では仕方ないけど、ガッカリ。
ずっと、家籠りで、やっと旅行に行けると期待してたのに。
8月は、GOTOを使って、利尻島、礼文島に行きたかったのにシクシク。


今年は、1月にウユニ塩湖に行ったきり。
3月のじじの台湾ゴルフも、4月のハワイも、5月の北欧もキャンセル。
予定では、夏は東北3大祭り、秋にバルト三国、ポーランド、後、ブルネイの7つ星ホテルにも行くつもりだったのに。


旅行は、質素な生活をしている、ばば家の、たった一つの贅沢で楽しみなのに。
まあ、お蔭で、お金は残る?
自棄で、特上寿司の出前(近所のお寿司屋さん、まだ?お店には行けない)を頼み、取って置きの高いワイン(頂き物だけど)を飲んでしまった。


北海道の美味しいウニが食べたい!
(えぞバフンウニは、夏が旬なのよ)


×

非ログインユーザーとして返信する