定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ3周年で卒業です💐ありがとうございました🙇

<シルエットだと爺婆も素敵⁉>
コロナ直前、2020年1月ボリビア・ウユニ塩湖旅行


楽しかった!(トリック写真)


2019年9月16日(半端?)に、
何故だか、急に思い立って、ブログを始めました。
母の事を書きたくて、予感がしたのでしょうか、
それから1週間後に、母が97歳で亡くなりました。
ブログを書くことで、気持ちが落ち着いて良かったと感じています。
最初のブログタイトルは、その時の気持ち
「人生100年大変だあ!私は70歳父は100歳」



ブログを始めた時は健在だった両親を、始めてすぐ9月に母を97歳で、
年明け2020年1月に父を99歳で見送りました。
(享年は数え年なので、98歳と100歳と長寿を全う)


落ち着いたところで、「人生100年大変だあ!私は70歳父は100歳」は、もう使えないと、新しいタイトルを考えました。
私の実感を素直に、
「定年バンザイ!人生の最高に幸福な時にしました。



もともと、怠け者で、飽きっぽい性格
(それなのに仕事は38年間定年まで、結婚は48年間現在まで続いている)
不思議(笑)
ブログも、三日坊主になるかしら⁉
と思ったら、3年も続いて!
読んでくださったり、コメントをくださった、
優しい皆さんのお陰です😊
ブログは、コロナで家籠り日々の癒しになりました


3年を、振り返って見ると、自分の生活サイクル、関心が定まっている、
ブログに、変化もなく、
新鮮な中身がない⁉
そろそろ潮時かなぁと感じてきました。


私は、きちんとしたことが苦手で、旅行に行っても、正確な記録は出来ません
今年2022年は、暮れに南極、
2023年夏は、日本一週クルーズ、
2024年春は、世界一周クルーズを予定しています
間に、行きたい場所の海外旅行を入れる⁉


理想は、1年の1/3(100日)は旅行していること!
ちゃんとした?ブログは無理⁉
この3年間は、海外旅行が出来ず、家に居たので、ブログが出来た⁉


もう、家籠りは終了!
そんなことで、お名残り惜しいのですが、
ばばのちっぽけなブログは終了!です


3年間、お付き合いいただきありがとうございました🙇


ムラゴンと、にほんブログ村を運営してくださる村内 伸弘様、
お世話になりました!
心より、感謝申し上げ、皆様の末永い、ご多幸をお祈り致します。


本当に、ありがとうございました!


(今までの記事を消そうかしらと悩んでいます)
どうしましょう❓


×

非ログインユーザーとして返信する