定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お腹空いている時にパン屋さんへ行ってはダメ🍞🥐

去年暮れ、凄くお腹が空いている時、パン屋さんに寄ってしまった。🍞
LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE
(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)
京都(四条烏丸)と東京(吉祥寺)で展開するパリ発のお店らしい。
そろそろお節やお餅に飽きて、パンでもいかがですか❓


 

https://libertejapon.com/
    


私はブログを、普段でも10件以上書き溜めて1日おきに、予約投稿しているので、情報が、かなり遅い!
(年末年始は忙しい?と思い、1ヶ月分は書いてしまった)


齢とともに、せっかち?用心深く?なって、先に書いておかないと、心配で落ち着かない。
白状すると、元旦お年賀の挨拶は、確か12月9日に書きました(笑)
後から、少し加筆、訂正したり、写真を入れたりするのです。
大した中身がないので、幾らでも書ける❓
実は、見直しで、言葉を削ることが多い。


(パソコンは便利、辞書も消しゴムも要りませんから、あっという間に書けます)


クロワッサン クロックムッシュ(ハム)美味しいけどカロリー高そう?


フルーツサンドは苺とキウイ 葡萄とマンゴー おまけに小さなマドレーヌ


とにかく前から、寄りたかったパン屋さんに行った時、お昼を食べそこなって、凄くお腹が空いていたのです。
空腹の時、買い物をすると、つい買い過ぎてしまう。
出来立てですと言われた、クロックムッシュ(クロワッサン🥐で作ってある)と、好きなフルーツサンドは、すぐ食べよう。
他に、クロワッサンと、パンオショコラ、パンオレザン、スティックパン2本と欲張ってしまった。




クロワッサン(フランス産AOPバターと、グラスフェットバターを惜しみなくふんだんに使い焼いた大振りながらも軽い仕上がりのクロワッサンです)が確か400円、
合計3,000円、良いお値段だけど、ランチ食べたと思えば安いかも?


400円のクロワッサン🥐大きい!カフェオレで朝食に☕


パン屋さんは、好い匂いと、豊富な種類が楽しくて、魅力的で大好きです。
近所に、何軒もあるけれど、時々、新しいお店を覗きたくなる。


お正月も、近所でパン福袋を1,104円


食パン、牛乳パン、クロワッサン、カレーパン、フィナンシェの5点


お神籤は、300円、200円、100円の割引券、一番下の100円でした!(運はない)


×

非ログインユーザーとして返信する