定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の簡単ブログの書き方⁈

<2021/01/23の再掲>


早いもので、なまくらばば?が、ブログを始めて、1年4か月が過ぎました
このコロナ禍で、大好きな旅行も、友人たちとのランチもお茶飲み会も、できない日々
楽しみは、皆さんのブログを拝見すること
見るだけでは悪いから?
自分も何か書かないと(笑)


<今月は、ばばの誕生日がありました、娘からfripsのタルト>


面倒くさがりのばばは、毎日、規則正しく更新するなんて、無理
でも、暇はたっぷりあるのだ?
気が向いた時、思いついたことを、まとめて書いて、予約投稿しておく
いつも、さっと、5,6件は書いてしまう。
(せっかく、書いたものだから?ゆっくり読んでいただきたいから?1日置きにアップする)
同じようなことを書くのは無駄だから、以前の記事を貼り、読んでもらう
(手抜き?)


自分が無理、無駄が嫌いなことを、自覚した(笑)
ブログで性格が分かる⁉
(勤勉ではない?ドライ?合理的?)



更新が毎日でないと、負担にならない
ブログは楽しくしなくては
(仕事じゃないのだから)
写真も難しいと思ったら、スマホからなら簡単
(下手だけど)


だいたい、そんなに難しいことや、皆さんの役に立つことなど、思いつかない
自分の関心のある事、今、感じていることを、そのまま、正直に書くだけ


ばばのことを知っている人は、居ないはずだから?
遠慮もない!
もし、友人に見つかったら、ちょっと恥ずかしいけど(笑)
多分、大丈夫⁉
もちろん、じじにも、誰にも、内緒😉


自分のブログを見ると、自分の関心事が分かる。


① 定年後の暮らしを楽しみたいこと
② そのために、進めたい断捨離
③ 一人しかいない?と、たった一人ののこと
④ 唯一の楽しみ、旅行のこと
⑤ 老後の課題、健康維持のこと
⑥ 老後の不安、介護問題
⑦ 老後に大事な、お金のこと


<今月は結婚記念日、どこにも行けず、お寿司で>


凄く視野が狭くて、恥ずかしいけど、
もちろん、世界や日本の政治や世の中の情勢にも関心はある
それは、知見の広い方にお任せして、ばばのブログは小さく、
近所のばあさんたちと話す代わりに、ブログでつぶやく
今更、カッコつけてもしょうがないから


見てくださる方が少数でも、感謝です
アクセス数とか順位とか気にしない!


コメントをいただくと、とても嬉しい。
こんな良いものがあるなんて、なんて良い時代でしょうか😊

長生きはするものです。
(年寄っぽいセリフ?)


×

非ログインユーザーとして返信する