定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドラマ「やまとなでしこ」懐かしい


『やまとなでしこ 20周年特別編』(c)フジテレビより


一昨日、ドラマ「やまとなでしこ」の再放送(2回分にまとめた第1回)を観た。
20年前だから、出演者が若い、松嶋菜々子さんが細い、矢田亜希子さんが綺麗。
最初の、合コンシーンで、あの押尾学さんもチラッと出ていた。
(私は犯罪を犯した人でも、償った後は、普通に扱うべきだと思っている、まして不倫?浮気くらいで、ボイコットするのは?)


当時まだ、学生だった娘と、面白く観ていたから、懐かしい。
バブル崩壊後の時代背景もあり、MISIAのEverythingの主題歌と共に、大ヒットしたドラマだ。
玉の輿を夢見る桜子(松嶋菜々子)が、最後は貧乏な魚屋(数学者)の、欧介(堤真一)を選ぶラブコメディ。
恋愛や男女関係の本質を突いている、中園ミホさんの脚本が良い。


お金より愛と言うラストは、少し、綺麗ごと過ぎると思うけど、
金の亡者のように見える桜子だが、“お金は大切”というのは真実だと思うのよ。
夫婦でも、親子でも、遺産相続でも、お金に恵まれていると、問題が少ない(例外もあるけど)
長く生きてきて、沢山の人を見て、お金の大切さって、若い時より分かる気がする。


私ばばが、愛で?夫じじを選んだのは、正解だったのか?
生まれ変わったら、違う選択をしてみたい。
お金で選んで、どちらが幸福か、比べてみたいのだ。
両方してみないと、正解は出ない(笑)
もちろん、二つともあるのが一番だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する