定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

歳のせいか涙もろくて😿ドラマ観て泣く

71歳の私ばばは、年齢を考えると立派なババアだ(笑)
気は若い❓けど、やはり歳なのか⁈
暢気にTVドラマを観ていても、良い場面になると、すぐ涙が😿
別に哀しい所ではなく、嬉しい?良かったなあと思う所で、じわ~っと出てくる


最近だと、『その女ジルバ』のクリスマスの場面、すみれちゃんが、思いがけず、石動さんからお花を貰ってしまい、喜ぶところ、そして孤独な二人の気持ちが、寄り添っていくシーンで、じわりと涙が!
マスターの「人生いろんなことがある」と言うセリフに、しみじみ同意。
いいドラマですね。
ちょっと放映時間が遅いけど。


朝ドラ『おちょやん』で、みつえちゃんが、福助さんと目出度く結ばれるところでの、二人のお母さん、シズさんと菊さんの言葉で、また、じわりと涙。
今週のサブタイトル「親は子の幸せを願うもんやろ?」その通り😊


良いシーン、嬉しい所で泣いてしまうのは、ばばが優しいからか⁈(笑)
そして、しみじみ思うのは、人は、一人では生きられない
良くも悪くも、いろんな人と関わり合いながら生きていく
ドラマでは、何故か、女性の方が強くて逞しい事が多いけど?
ダメ男がよく出てくるせいか(笑)


でも、実際、女は強いと思うのであった。😊



×

非ログインユーザーとして返信する