定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅の思い出(小さな土産マグネットは面白い)

今は、好きな海外旅行に行けなくて、本当につまらない。
本を見たり、TVを観たりで、我慢している。
暇なので、夫じじのコレクション?どこに行っても、必ず買う土産マグネットを見る。


よくあるお土産で、ありきたりで、くだらない?と思う方が多いと思うけど、じっくり見ると、結構特色があって、面白い。

\ \


そんなに高い物ではないが、なかなかよく出来たもの、プリントだけの簡易なもの、お国柄?が良く出ている。


どこで買ったのか、覚えていないのもあるが、今までの旅を思い出して、また行きたくなる。


海外旅行の魅力って、何だろう?
非日常を味わえる!
初めてのことに会える!
癒される
多くの人との出会いがある!
客観的な目線で日本や、自分を見られるようになる!
好奇心旺盛になる!
自由を実感することができる!
いろんな食べ物が食べられる!


残された時間で、後何回行けるだろうか?
まだまだ、観たいところは沢山ある。
予期せぬコロナは、仕方ないが、早く収まって欲しい。


頑張って、まだ10年は海外旅行を続けるぞ!😊
その後、10年は国内旅行です⁈
あくまで、予定だけど(笑)
実現したい!!


まず、願うってことが大事!
強く願うと、不思議にかなう❓




×

非ログインユーザーとして返信する