定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

不倫を超えて実った愛?

私ばばの好きな話題、男と女の愛憎ドラマ?
沢山のドラマの中で、所謂不倫は多い。
人に惹かれるのは、既婚、未婚関係なくあることだから、別に珍しくはない。
それが、理性(世間体)で我慢できるか、迷っても諦めるか、
自分の心に正直に?突っ走るかは、
その人の考え方、選択だと思う。
(他人がとやかく言うことではない、事情も知らないのに批判できない)


ばばが、感動したのは、定年まで、ずっと日陰の女?だった人が、お互いの定年後に、
男性が妻に退職金をすべて渡して、離婚し、彼女と正式に結婚したこと。
長い老後を、心が離れた妻と過ごすより、幸福だと思う。
妻だって、その方が良いかもしれない。
私は、陰ながら二人の幸福を祈ったが、再婚してから以外と早く彼女は亡くなってしまった。
でも、最後に好きな人と一緒になり、見送られることができて良かった。


反対に、ちょっといかがなものかと思ったのは、かなり地位のある人(孫もいた)が、
学生結婚して、ずっと支えてきた妻を捨てて、若く有名な尻軽女(沢山の子持ちバツイチ)と一緒になった例。
その女は、直前まで、違う既婚男とラブラブで職場でもイチャイチャしてたのに、
彼が離婚しないと見て、もっと上モノ?へ乗り換えたのだ。
美人ではないが、フェロモンむんむんで、典型的な男受けするタイプ。
女を前面に出して生きていて、子ども達はネグレクトで有名だったのに。
二人はどうでもいいが、その後、子ども達はどうなっただろう?


あと、所謂ダブル不倫、既婚者同士で、一緒になった例。
彼は、彼女のことを、遠慮なくけなしていた。
ばばは、すぐピンと来たけど、周りの全員が仲が悪いと思っていた。
やはり、何年か後に、双方が離婚して結婚した。


ばばのアンテナは、感度が良いのだ(笑)
そんなこと、自慢にならないか?


×

非ログインユーザーとして返信する