定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ金10万円の有効な使い道

なんだか、急に決まった国民全員に10万円の給付金(コロナ見舞金か?)
年金生活者の私達には、無関係かと思っていたので、びっくり。


でも、頂いたものは、有意義に使わなくては。
私ばばは嬉しい、何故なら、歯の詰め物が取れて、歯医者でセラミックを勧められて、5万円也を払ったばかりだから。
おまけに、夫じじまで、歯が痛くなり、被せてあるのを取って、付け替えることに。
夫婦仲が良い(笑)
多分じじの歯は、10万はするだろう、いや15万?
ちょうど二人が頂く20万でまかなえる!
何という、グッドタイミング(笑)


もちろん、10万円は、消費に回して、落ち込んだ経済を立て直さなければならない。
10万円あれば、温泉にも行けれるし、家族で豪華な食事(お寿司、焼き肉、フレンチ、中華なんでもお好きなものを)食べられる。
10万円で、デパートで良い服を買ってもいいし、銀座のヨシノヤや、かねまつで、バックと靴のセットも買える。(日本製を買いましょう)


少しの贅沢も、日本の経済に貢献すると思えば許されるのでは?
年金で生活費は困らないのなら、パッと使いましょう?

×

非ログインユーザーとして返信する