定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

世間と逆に買い物が減っている私

世間は、いよいよ東京封鎖?と言う噂が流れていて、スーパーは買いだめの人で溢れている。
私、ばば家の周りには大きなスーパーが5軒あって、日頃買い物には、不自由はない。
チラシを見て、特売品を買うのが日課だ。
平均すると週2回、月10回くらいは行っている。
車で、じじを連れて行くので、重い物も大丈夫。


日頃から、買い置きをしているので(安い時買う)トイレットペーパー、ティッシュは在庫がある。
お米、乾麺、カップ麺、レトルト、水、缶詰、調味料、ワインは備蓄品を、少しづつ消費しながら補填している。


でも、野菜、果物、牛乳、パン、肉、魚等は新鮮なものが必要なので買い物はする。
欲しい生麺、卵、納豆、等は売り切れている。
お米も、カップ麺も棚は空っぽ。
全体に、品数が少なくて、買い物意欲が無くなる。


買うものが少ないから、いつも7,8千円払うのに4,5千円で済んでしまう。
外食デパ地下も、控えているから、なんだか出費が少なくて。(産直は増えている)
旅行代も、キャンセル料が戻って来たし、こういうのを「怪我の功名」と言うのだろうか?
年金生活者に、給付金は要らないかも?

×

非ログインユーザーとして返信する