定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜中に一度起きるのは歳のせい?

私ばば70歳は、最近必ず、夜中に一度起きて、お手洗いに行く
若い頃は、そんなことはなかったと思う
(ビールでも飲まなければ)
今は、寝る前に飲まないし、夕食時に、ワインを少々
食後に、珈琲やお茶は飲むけど
水分を控えすぎるのも良くないだろうし


大体、12時頃に寝て、夜中の3時頃、目が覚めるのだ
トイレに時計があるから、一応時間を見る
私は、時計が好きで、数えたら、小さな家に、掛け時計が7個、置時計が7個あった
各部屋、トイレ、洗面所、玄関、どこに居ても時間が分かる(笑)


それはさておき、夫じじは一度寝てしまうと、朝まで起きない
(朝5時起きだが)
じじの貯水タンクは大きいのだろうか?
私より、良く水を飲んでいるのに?


これは、やはり、年を取ったと言うことだろう!
幸い、トイレは寝室の隣だから、問題ない
でも、少し寂しい


×

非ログインユーザーとして返信する