定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

美人な奥さんが居ても浮気をする男


私は、世間の真面目な男性が、皆、奥様一筋なんて思わない。


だって、奇麗なお姉さんが居る、キャバクラとかスナックとかクラブとか、もっと解りやすい風俗のお店だって、沢山あるでしょう。
お酒を飲んで、雰囲気を楽しむだけの人も多いだろうけど、ちょっと悪い遊びをしたい気持ちの男性は多いと思う。


これは男の本能みたいなもので、ほとんどは一時限りの遊びで、気が付かない奥さんも多いと思う。
家の夫に限ってなんて思うのは?


困るのは、気持ちが妻から離れてしまう浮気、妻子を捨てるほどの覚悟はないくせに、フラフラ落ち着かない時だ。
私の友人知人で、美人の奥さんが居るのに、浮気で(多分本気ではなかったと思う)離婚した例が結構ある。
皆、美人で、男性並みに収入がある妻だった。
妻達を良く知っているけど、共通点は、しっかりしていて、理性的で、理屈で考える性格。
表現が難しいが、夫だって、寂しくて、甘えたいときもあるのに、優しくできない、面倒だと思うような人。
そして、夫に弱みを見せたくない、離婚へと突っ走ってしまう。
夫の方は、皆静かで、我慢強そうな、仕事もしっかりできる立派な人ばかり。
私の夫と、取り換えて欲しい(笑)ような男性なのだ。


何を言いたいかというと、美人でも可愛げがない妻は良くない
そして、男は、どんなに立派な仕事をしていても、寂しがり屋で、かまってちゃんだと思う。
いくつになっても甘ったれな所がある。
だから、妻が妊娠中とか子育て中で、関心が夫から子どもに向いていたりすると、寂しくて浮気するのではないか?


私の夫の場合も、まさにそうだった。
私が、仕事と子育てに忙しく、少し夫に目を向けなかった時、フラフラしてくれました(笑)この時は少し長かった。
でも、私は反省しましたよ、原因は自分にある。
(男は、自分を一番にして欲しい?)
夫を責めて、泣いたり騒いだりなんて、みっともないことはできない。


そして、夫が来る時は、静かに、好物を作って上げて、寂しそうな素振りをした(笑)。
パパが居ないと、私は生きていけないわ(少しは嘘)と思わせれば、夫は帰ってくる。


実際、子どもにとっては良いパパだったから。
上の娘の中学受験の時は、娘の代わりに滑ってくるね(笑)と下の息子とスキーに行ってくれたし。
遊ぶのは大好きだから、休日は、息子を釣りに連れて行ったり、私にできないことをしてくれた。
よほど、子どもにとって悪い父でなければ、父は必要だと思う。


役に立たない(失礼)夫でも、居るだけで便利なことも。
何か、こちらの都合で断るのに、夫に相談してからとか、夫がダメと言っているのでと使える。
(相談したことはない)
夫が居るだけで、世間の見る目も違ってくる。
(用心棒の役目も)
運転手、荷物運搬、家のは背だけは高いので、高い所の物を取る、照明を変える等、使い道はある。(笑)


不用品の処分は必要だけど、夫は断捨離しなくて良かった?


×

非ログインユーザーとして返信する