定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ふるさと納税を忘れていた!

マゴマゴしているうちに、今年も残りわずか。
まだ、ふるさと納税をしていないことに気が付いた。
長い勤め人生活で、私も夫も在住の東京には沢山?住民税を納めてきたので、今は地方を応援しようと?
実は、美味しい返礼品が楽しみなのだが。


急いで、考えて、私は牛肉とハムや豚製品の2点、夫は干物と金目鯛の煮付の2点を選んで(肉と魚をバランスよく)、楽天のネットで申し込んだ。
(もちろん私ばばの仕事だ、夫は確定申告の仕組みもやり方も知らない)
これは年末年始の食糧にする。


お節は、去年デパートで頼んだら、綺麗で美味しかったが量が多くて飽きてしまった。
それに、蟹やお刺身、すき焼きの方が人気がある。
今年は、少しづつ買って、後は自分の定番、煮しめや、酢の物、黒豆くらいは作ろう。


アッと言う間に、クリスマスお正月が来る、本当に1年が早いこと
年齢と共に実感する。

×

非ログインユーザーとして返信する