定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

簡単美味しいフライパンでこねるピザ風ハンバーグ🍕

私の好きなTV「キューピー3分クッキング🍳」から、お気に入りの「ピザ風ハンバーグ」
なんと、最初からフライパンの中で肉だねをこねるので、洗い物が減る😊
丸めて形を作る必要もない。
超簡単で美味しくて、お勧めです。



フライパンの中で、そのまま、合いびき肉と玉ねぎ、パン粉がなかったので食パン1枚に牛乳を少し、卵と、ナツメグもないから黒コショウと塩を入れて混ぜ、平らに伸ばす

蓋をして4分焼いて、4等分してから裏返す(返しやすいから)
ちょっと火が強かった?



ピザ用チーズもなかったので、スライスチーズと、ミニトマト、ピーマンを乗せ、蓋をして4分



出来上がり

ケチャップを塗ってから、具をのせるのに、忘れた!
フライパンに、ケチャップとお酒少々を火にかけて、ソースにしてかけて誤魔化す(笑)



簡単で、美味しいハンバーグですよ😋

×

非ログインユーザーとして返信する