定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

年末に慌てないように!早めにふるさと納税を💰

いつも、年末になって、慌てる「ふるさと納税」
忘れないうちにやってしまおう。
(年とともに、せっかちになっている?)



いつも、決まっているのは、西伊豆の、金目鯛の煮つけと、干物🐡
九州の牛肉🥩と、信州のシャインマスカット🍇
とりあえず、頼んで、毎日の食事に役立てる。
(シャインマスカットは予約)



金目は煮汁が美味しいのでお豆腐を入れる


干物には、今回塩辛も入れてみた

秋刀魚の丸干しが大好き


訳アリお買い得?のお肉だけれど、A5ランクでとても美味しい😋

牛肉は1パックを2回に分けて、頂く
(ケチ?お豆腐や春菊でカサ増し)



シャインマスカットは、去年の写真


美味しく頂いて、節税になるのだから、魅力的❓
あと、何を頼もうか? 
楽しみ!


×

非ログインユーザーとして返信する