定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

婆会で盛り上がるのは夫の悪口⁉

木蓮も花桃も見頃だった


先日のお花見女子会(婆会)で、婆友が集まると、必ず話題になるのは、
夫(爺)の悪口(笑)
皆、夫は後期高齢者だから、夫々ガタが来ているし❓
ボケてる!
(妻も同じなのだけど?)
禿げてきた!
鼾が煩い!
ご飯をこぼす!
一緒にいる時間が長くなると、粗が目立つのだ⁉
(お互い様だけどね?)


同級生4人組で、ばばを除く3人は、お見合い結婚だから
それなりに?立派なご主人だと思う。
そして、3人の夫は、皆、なかなかのハンサム
(言い方が古い⁉イケメン?)
私の夫は、背は高いが顔は⁇
(面食いの母に、顔が悪いからと反対された!)


お見合いは、第一印象が大事だから、やはり顔も重要なのだ❓
人は、見た目ではない、中身だ」と言うけど⁇
お金がなくても、心が豊かなら」と同じで、綺麗ごとだと思う。
人間は、欲があるし、見栄っ張りだし、建前と本音は違うのだ⁉


コマ子は、10回以上お見合いをしたそうだから、
よほど今の夫が気に入ったのだろう?


マリ子の夫は、背も高くて、見栄えの良い人、
マリ子は、はっきり言ってかなりおデブで、顔も、一般的に言う美人ではない。
一人っ子で可愛がられて育ったからか、のびのび明るく元気で、容姿にコンプレックスがあるようには見えない?
でも、働かず、家事もしない夫に、かいがいしく尽くしているのは、
やはりカッコ良い夫に惚れ込んでいるのだろう?


アサ子の夫は、モテて、かなり遊んだそうだが、今は年取って落ち着いたし、
何より金持ちだから良いのだろう?



お見合いだから、交際期間も短く、結婚してからも色々あっただろうけど、
まあ、それなりにみんな、幸福⁇
熱烈な?恋愛結婚のばばは、どうだろう⁇
まあ、自分の責任だから、文句は言えない(笑)
投資と同じ、自己責任⁉
平和な、お花見会であった🌸

×

非ログインユーザーとして返信する