定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

婆友の話題は、髪の毛の悩み💈

<あっという間に満開に🌸>
 徒歩3分に大きな緑地がある、以前の家は3軒先が小さい公園、
その前のマンションも敷地内に公園が、私は緑がある場所を選んでいる⁉


お花見女子会(婆会)で集まった同級生4人組
お喋りが止まらない(笑)
一応、女子だから、体形や、老化が気になる。
何歳になっても、お洒落心は?


私ばばは、美容院も行かないし(1,500円のカット専門店で済ます)
もう、染めるのも止めたから、白髪交じりの、色気ない頭。
(髪はしっかり、多過ぎて、梳いて軽くしている)



他の3人は、かなり、髪に、お金を掛けている。
お気に入りの、美容院で、担当者を指名して、パーマや、縮毛矯正、
カラーと手を掛け、綺麗にしている。
気分が上がるし、良いことだと思う。
ただ、3人が悩むのは、頭頂部や、分け目が薄くなってきたこと。
カツラを誂えたり、増毛パウダー(黒粉を振りかけたり、スプレーをする)をしたり、
養毛剤や育毛剤を試したり、努力している。


ばばが、自己流に思うのは、あまり手を掛けるのも、かえって、髪や頭皮に負担を掛けるのではないか?
(何もしない、ばばは髪が減らない?)
昔、美容師さんに言われたのは、あまり髪を洗い過ぎるのも良くない
皮膚科のお医者さんに言われたのも、あまり、ごしごし顔や身体を洗わないように
毎日お風呂に入るなら、簡単に優しく洗うこと、
石鹸やシャンプーを使い過ぎないように
真面目に、頑張り過ぎるのも良くないのかも?


毛の悩みと言えば、ばばは、鼻毛が伸びること、(笑)


<鼻毛カッターは便利>


顔の産毛も、マスクで不精して、剃るのを忘れると、なんだかスッキリしない。
年を取っても、身だしなみは大事なのだ!

×

非ログインユーザーとして返信する