定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

骨折が治って、爺さんスキーに行く⛷

孫チビ子とスケートに行き、骨折した爺さん、無事治って、スキーに出かけた。
私ばばは、滑らないけど、温泉に入って、チビ子の可愛い姿の撮影係として同行。
爺さんは、何十年ぶりかのスキーで、張り切っている。
今年は、大雪で、しかも雪質が良いらしい。
積雪に悩む、雪国の人には、楽しんで申し訳ない。

<爺さんの姿、顔が見えないので可>


昔と違って、スキー板もスキー場も進歩している。

ピンクのゼッケンを付けて、キッズレッスンの子達


チビ子は、1日プライベートレッスンの先生と、コースを一人で滑れるようになった

私は、スキーより雪見酒と温泉(笑)


ホテルのスイーツと、帰りの駅弁😋





もう3月なので、ばばがスノーブーツを買いたかったのに、もうない。
どうしようと思ったら、近所の小さな靴屋さんで、短いけれど、防水、防滑で、中にウールのボアが敷いてある、良いブーツを見つけた。
これなら、東京で雪が降った時にも履ける。






セールではなく、定価だったけど、5,980円は、お手頃だと思う。
久しぶりの、高価な買い物?
娘に、要らないと言われたけど、二人分の新幹線代とホテル2泊代で10万だけ渡した
(多分足りないけど不足分は出してくれる)😊
少し贅沢❓してしまった。


×

非ログインユーザーとして返信する