定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クルーズ船の過ごし方🚢南米ペルーの音楽にハマる🎵

日本一周クルーズでは、寄港地の下船日以外に一日中船上で過ごす日がある
しかも、今回は台風が来て、予定の博多、高知の寄港を中止
風雨を避けた航路を取ったたため、船上で過ごす日が増えてしまった
そんな日の過ごし方は、沢山ある
毎日発行される船内新聞に、一日のスケジュール案内が載る


開催される行事
(ウエルカムセレモニー・カラオケ大会・麻雀大会・卓球大会・夏祭り等)
カルチャースクール
(社交ダンス・水彩画・ヨガ・サルサ・語学等)
ピースボート独自の講座
(世界遺産・日本各地の案内・ジャーナリストのお話等)

ピースボートは、船旅を通じて平和な社会の実現を目指す国際NGOです
今年40周年を迎え18日に記念イベントがあった、護憲派のばばは、趣旨に賛成


映画上映
キネマの神様・男はつらいよお帰り寅さん・トップガンマーヴェリック等)
ライブミュージック
(ラウンジではピアノとバイオリン、ギターの生演奏 随時)
コンサート
(南米ペルーのグループILLAY・揚琴演奏家の鄭さん)
乗船者の自主企画
(懐かしい歌を歌う会・お茶会・手品・工作等)


皆さん、参加する催しが多くて、忙しそうだ
とにかく、身体を動かすこと、学ぶことが苦手のばばは、ほとんど何もしない
映画は、キネマの神様と寅さんを見たが、あとは暇な時間をたっぷり楽しんだ


だが、じじがフアンになった南米音楽ILLAYイジャイ(インカの言葉で輝き)のコンサートは毎回、付き合って聴いてしまった
三兄弟が可愛い💛
アンデスの楽器ケーナやサンポーニャの魅力にハマる人が多かった


メンバーは、お父さんと息子三人(高校生と中学生兄弟)と、お父さんの弟(叔父さん)



 






南米音楽(ILLAY)イジャイ tema de ecuador el pesado con saltito grupo peruano en Japón


南米音楽(ILLAY)イジャイTema:Lejanias grupo en Japón

×

非ログインユーザーとして返信する