定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クルーズ船🚢寄港地で美味しいものを🍣🦀🍺東北・北海道編

北海道から沖縄まで、ぐるっと周るクルーズ
各地で名所を廻るオプショナルツアーがある
ほとんど、以前行ったことがある場所なので、
個人で、市場や街歩きをして
美味しいものを頂くことにした


<石巻>
カンカン照りで暑い
石巻元気市場でサバ出汁ラーメンを食べたかったけど、凄い混雑
てくてく街を歩いて、地元の人に聞いた駅前、おおもりやさんで
ミニちらしとお蕎麦
おおもりやを教えてくれたおばあちゃんのパン屋さん

萬楽堂で胡麻ソフト


石ノ森章太郎さんの漫画館見学


<釧路>
釧路は少し涼しかったが、
釧路湿原へのトロッコ列車は冷房がなく暑い

汗ダラダラ🥵

帰って来て、丹頂市場の魚一さんで、
牡蠣ラーメン(味噌)アサリラーメン(塩)
ジェラード


<小樽>
小樽も暑い🥵
てくてく歩いて、六花亭の雪こんチーズ

名物?のあんかけ焼きそば酢豚定食、地元の人ばかりの食堂で

有名な新倉屋さんのお団子(激安激旨)
チビ子へお土産オルゴール


<函館>
函館も猛暑ビールが旨い
イカ刺ソーセージミニちらしイクラ丼

少し歩いてジェラード

とにかく、どこも晴天で、暑い🥵

×

非ログインユーザーとして返信する