定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クルーズ船🚢の食事は美味しかった🍴🍷☕🍰

旅行の楽しみは食事
主婦にとって、食事の支度をしなくても、三食出てくるのだ
ばばのように、手抜きで、大した料理をしていなくても、嬉しい
ピースボートの食事は、予想以上に変化に富んで美味しかった😋


2カ所のレストランで、夕食はフルコースでメニューが選べ
最上階のビュッフェでは、5時~24時いつでも何回でも食べられる


朝昼もレストランで食べてもいいし、ビュッフェに行っても良い
他に、ピザ🍕コーナーハンバーガーグリル(夜は居酒屋)、寿司屋もある
飲む方は、バー🍸が4か所、カフェもあって飽きない


朝食はレストランの和定食(焼き魚、温泉卵、小鉢、みそ汁、納豆、海苔、梅干し、漬物)で白米、玄米、お粥を選べて、とても良かった


飽きたら、ビュッフェでフレンチトーストパンケーキ、ヨーグルト等にして、フルーツも(西瓜🍉メロン🍈が食べ放題)

ビュッフェは、きんぴらごぼう、白和え、ヒジキ、肉じゃが等、家庭的な料理も沢山ある
(長期間のクルーズでは、飽きない普通の食事が良い)


昼は定食で、五目御飯とお蕎麦、ミニちらし寿司とうどん、ラーメンとチャーハンセット等
その後で、ビュッフェでフルーツだけ頂いたり


夜は、レストランでフルコースをゆっくり楽しめた


トップシェフが日本人で、メニューも工夫され、美しく、味付けも私は好み
パン🥐も美味しかった
そして、パティシエも良い、毎日変わるビュッフェの4種類のミニケーキ🍰
レベルが高く、アフタヌーンティーが楽しみに
(これも、私がピースボートのフアンになった理由⁉)


それなのに、じじは、ここのご飯も美味しいけど
家のご飯(質素な手抜き)の方が良いと我が儘を言った(笑)
アンタは、自分で何もしないから(後片付けも)
そんなことを言えるんだよ!😠


私は、何を頂いても美味しくて、有難かったです😊

×

非ログインユーザーとして返信する