定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

年取ったら、嫌いな魚を食べるようになった爺さん🐡

夫じじは、結婚した時は、魚は好まなかった。
刺身や寿司も喜ばないし、焼き魚や煮魚も好きではない。
あっさりしているからと、豆腐も嫌い(笑)
肉や、揚げ物、中華の炒め物を好んだ。


それが、60過ぎた頃から、年を取ったせいか、魚も食べるようになった。
特に好きなのはブリの照り焼き、金目鯛の煮つけ(ふるさと納税で頂く)
後、西京漬けや、味噌漬け、ハタハタやコマイの干物などを喜ぶ。
身体のためには良いことだ。


マルハニチロは、株持っているので応援?


マルハニチロの冷凍は安値で美味しい



豆腐も、麻婆にしたり、鍋に入れたり、もつ煮に入れたりで、食べるようになった。


でも、時々、肉をガッツリ食べたくなるようで、吉野家に行こうと叫ぶ(笑)
株主優待券も使わなければいけないからね⁉
吉野家の牛肉は、霜降りではないから、意外と脂肪が少なくてヘルシーかもしれない。



優待券4枚と224円で、ごちそうさまです


×

非ログインユーザーとして返信する