定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘に勧められた「medium 霊媒探偵城塚翡翠」📚

娘に、何か面白い本ない?と聞いて勧められた本。
貸してと言ったら、電子書籍で読んだと、私はやはり紙の本で読みたい。
図書館の予約もいっぱいで、ようやく順番が来たのだ。


「medium 霊媒探偵城塚翡翠」相沢 沙呼(あいざわ さこ)著


第20回本格ミステリ大賞受賞して人気があるらしい
★このミステリーがすごい! 1位
★本格ミステリ・ベスト10 1位
★SRの会ミステリベスト10 1位
★2019年ベストブック
さらに2020年本屋大賞ノミネート、第41回吉川英治文学新人賞候補!


<あらすじ>
推理作家として難事件を解決してきた香月史郎は、心に傷を負った女性、城塚翡翠と出逢う。彼女は霊媒として死者の言葉を伝えることができる。
しかしそこに証拠能力はなく、香月は霊視と論理の力を組み合わせながら、事件に立ち向かう。
一方、巷では連続殺人鬼が人々を脅かしていた。証拠を残さない殺人鬼を追い詰められるのは、翡翠の力のみ。
だが殺人鬼の魔手は密かに彼女へと迫っていた――。



う~ん、さらっと読めるけど⁉
最後のどんでん返しは、良くできているけど⁉
やっぱり、今時の若い子向き❓
全般的に軽い⁉
まあ、読みやすいから受けるのでしょう⁇


やっぱり、ミステリーは松本清張、江戸川乱歩、横溝正史(古い⁉)
宮部みゆき、東野圭吾、桐野夏生、夏樹静子、高村薫、森村誠一などの方が良い❓
アガサ・クリスティー大好き💛


×

非ログインユーザーとして返信する