定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

45歳で免許を取った娘🚙まだまだこれから❓

春は近い


去年、近くに住む娘45歳が、何を思ったのか免許を取った。
都内で便利な場所だから、車が必需でもないのだが?
家には、パパ(婿)の車はある。
免許があれば、買い物や子ども(孫チビ子)の習い事送り迎えに便利なこともある?


頑張って、意外と早く免許を手に入れたのだが、パパの車は新車でしかも大きい。
教習所で乗った車と違って、運転が怖いと。
もし、ぶつけたらパパも嫌だろうと、軽自動車を買うことにした。
自転車代り?だから、軽で良いそうだ。
近所は、ベンツやBM、レクサスの高級車ばかりで、軽なんて見ないのだけれど、気にしないのだ(笑)
ところが、去年末までに納車される予定が、まだ入らない、コロナの影響で部品が足りないのは本当だった。


そして、2台になると車庫スペースが狭いので、拡張すると工事を始めた。
まだ築10年の家なのに、エントランスを壊して、植栽も抜いて、ポストも表札も新しくして、タイルを張り替え、なんだかなあ🤔
家の中もリフォームしたばかりなのに、もったいない⁉
まあ、お金を使う人もいないと困るから?良いか!
ちょっとムカついていたのだけれど、



娘がポロリと、『今は、じじが運転できるから良いけど、出来なくなったら、ばばを買い物に連れって行ってあげるよ。
この前じじが入院した時、病院まで通うのが大変だったでしょう?
私が免許があれば送り迎えが出来る、そう思って免許取ったんだよ』
と言ったのだ。
意外と優しいではないか(笑)
文句言わなくて良かった😊
(私は免許がない、取りたかったのに、皆に反対されて⁉ 短気で運動神経が?)



私と娘の関係は、よくある仲良し母娘とは違い、クールなもの
あまり会わないし(徒歩3分の近居なのに)話さない
業務連絡?はLINEで
おすそ分けは、玄関で渡して、家には上がらない
一緒に洋服を買いに行かない
(お互い一人の方が動きやすい)
長くおしゃべりするのは、暇な友人ばかり(笑)


忙しい娘には、余計な手間を取らせたくないと思うし
娘の夫は、やはり他人だから?
距離を保つのが礼儀だと思うからだ。

×

非ログインユーザーとして返信する