定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待は、ささやかな楽しみ🎁

ハウスとマルハニチロの株主優待が届いた。
金額にしたら少しだけど、毎回、頂けるのは嬉しい。
食品は、日常に使えるから、主婦の楽しみで、株を持つのは良いと思う。
自分のお小遣いで買える金額で、配当もあるし、長く持っていると、値上がりもする。
定期預金より、ずっと良いと思うのだが❓



銘柄は、自分が良く使うものを選べばよいのだ。
娘は、伊勢丹、ダスキン(ドーナツ)、タカラトミー(玩具)等を持っているらしい。



昔から持っている吉野家は、お食事券を頂けるから、時々行く。
新しいメニューもあるし、結構美味しい。😋
株価は800円で買ったのが、2,000円ですよ!(売らないけど)


<私の麦とろ>


<夫の焼肉>


優待券300円×4枚と114円で頂けました。


×

非ログインユーザーとして返信する