定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

シリーズ?10分で晩御飯🍚夏は炒め物🍳

めっきり涼しくなってきたけど、今年の夏は暑かった。
冬は、火を使って暖房効果?もある、煮込みや鍋物が良いが
夏は、食事の支度に、長く火を使いたくない。
そこで簡単なのは、短時間で済む炒め物。


材料が代わり映えしなくても、味付けを変えれば大丈夫!
付け合わせも、簡単なものばかり。
手抜きでも、美味しければ良いでしょう😋


<ゴーヤとひき肉の味噌炒め>冷奴とエシャレットを添える


<少し残った分は、次の日、卵とナンプラーでチャンプルに>


<鶏ひき肉、ナス、ピーマンの辛味炒め>


<残ったピーマンと鶏ひき肉で簡単チャプチェ>


冷蔵庫の屑野菜、キャベツの切れ端と玉ねぎ、ピーマンと少しのひき肉で回鍋肉(ホイコーロー)


<付け合わせは、保存食も使う>


<カタログギフトで頼んだのも便利>


歳を取って、老夫婦だけの食卓は、簡単、質素に、気楽に!


×

非ログインユーザーとして返信する