定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

シリーズ貧乏飯🍚(お昼は牛丼・夜はサバ缶)



買い物ついでに、お昼は吉野家で、いただいた日
好きな牛鍋は、シーズンオフ?で、夫じじは新メニューの牛焼肉定食657円を、私は牛丼並、お新香味噌汁セット549円、計1,206円
それを株主優待券300×4枚、1,200円を使い、現金6円支払い
美味しかったです


お昼にお肉を食べたから、夜は魚
でも、あまりボリュームのあるものは食べたくない
そこで、サバ水煮缶(低カロリー・高蛋白)特価の買い置きに、
KALDI「さば缶に混ぜるだけ3種のパテの素」のレモンハーブを混ぜて、ちょっと野菜を添える
そして、昨日、豚しゃぶサラダを作った時、豚を茹でた汁を取って置いたのに、冷蔵庫の隅から蕪と葉っぱ、食べ残しの豚少しと牛乳でクリームスープを





買い置きのチーズ(特価)と、なんと八百屋で見切り品100円のパイナップル(完熟で超甘)で美味しくワイン🍷(もちろん特価)をいただきました


<パイナップルこれで半分・切り方盛り付けが雑>


今日の食費出費は106円❓(笑)
ちょっとお洒落?
質素な食事?
でも、美味しかった😋


×

非ログインユーザーとして返信する