定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

去年も今年も哀しいゴールデンウィーク😢2021

大人も子供も楽しみな、ゴールデンウィークなのに、去年も今年も、東京も大阪も、コロナで緊急事態宣言
旅行はもちろん、テーマパークや観劇、コンサート、ショッピングも止めましょうと。
私達年金受給世代には、あまり関係ない?
でも、都会から、帰省してくる孫たちに会うのを楽しみにされている方も多いのでは?


去年は、まあ仕方ない、少し我慢すれば、来年は、コロナも収まるだろう。
海外旅行は無理でも、国内なら大丈夫。
東北の桜祭りも、利尻島、礼文島に初夏の花を見に行けるし、東北三大祭りも行こうと張り切っていたのに。


なんと、日本が、何時まで経っても、ヤバい(下品かしら?)
ワクチンも、届く届く詐欺じゃない?(笑)
周りでは、医療関係の人でも、接種まだと、お聞きする。
まして、私たちが2回接種出来るのは何時でしょう?(地域差も大きい?)
ワクチン接種率の高い国は、劇的に死亡者が減っているらしいから、
効果があって、世界中のコロナが収束するのを願うばかりだ!


だって、私の南極ツアー、今年2021年2月の予定が、来年2022年2月に延期されたまま。(予約金戻ってない)
夫は、一度キャンセルして、返金して貰えというけど、旅行会社も大変なのに気の毒で。
とにかく、ワクチン打ったら、絶対行くつもり!



そして、絶対、人類はコロナに勝つと思っているので、何年か後には、また、海外旅行は、どんどん行くつもりです。
今までだって、私達は、沢山の伝染病を克服してきたのだから、大丈夫!
それに、もう、命が惜しい歳でもない❓(笑)


まあ、今は、少し休息タイム?
のんびりしましょう!
「いつも休息だろう?」って?😊


×

非ログインユーザーとして返信する