定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログには書いている人が視える👀

短いブログの文章でも、なんとなく、いや、はっきり
書いている人が視える」と感じるのは、私だけだろうか。
慎重な人、短気な人、活動的な人、家が好きな人、自信がある人、少し気弱になっている人。
表現が難しいけど、とにかくみんな違って面白い。


そう思って、自分のブログを見ると、なんだか、ぶっきらぼうで、乱暴で、品がないかしら。
実際の私は、母が言葉遣いにうるさかったから、丁寧で、静かで、控え目?な方だと思う
夫には内緒だが、昔ボーイフレンドに、「君は床の間に飾って置きたい奥さんになる」と言われたことがあるのよ(笑)
夫に言わせると、それは猫をかぶっているから⁈
本当は、なかなか強くて、繊細そうに見えるが、大胆な女だそうだ。


確かに、昔、娘の友人が遊びに来て、
「○○ちゃんのママは優しくて天使みたい」と言われたことがある、
そうしたら娘が「とんでもない! 怒ると鬼ババアだよ」と言って、ぶち壊した。
もう!😖


たぶん、ブログの私は本当の私?が出ているのだろう。



×

非ログインユーザーとして返信する