定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログを始めて1ヶ月!感謝です😊

9月16日に、何故だか、急に思い立って、ブログを書き始めました。
母の事を書きたくて、予感がしたのでしょうか、
それから1週間後に母が97歳で亡くなりました。
ブログを書くことで、気持ちが落ち着いて良かったと感じています。


私は、故郷の言葉でいうと、「ずくなし」で面倒なことは苦手、ですから、皆さんのブログをずっと楽しく拝見していたのですが、自分では無理と思っていました。
ところが、試に、にほんブログ村を見て、ムラゴンさんの言われるとおりにしていたら、あっという間に、簡単に出来たのです。
私は、とにかく手抜きが好きなので、ブログには写真もなし、
そして、なんてったって、匿名ですから、カッコつけることもない、
自分の思ったこと感じたことを、正直に自分の言葉でストレートに書けば良い、
人の評価は気にしないと決めました。


そうしたら、簡単なのです、深く考えていないので、いつも浮かんだことを、さっと書く、たぶん5分も掛かっていません。
後は、ゆっくり、皆さんのブログを読ませていただくのです。
昔から、ファンの詳しい旅行記や参考になるお料理ブログ、
自然(花や鳥、山等)の素敵な写真がいっぱいのブログ、
同年代の方々の思いが伝わってくるブログ、
居ながらにして、日本中(海外も)の色々な情報も知ることが出来ます。


そして、私の好きなブロガーさん達のいる、「定年後の暮らし」と「70歳代」に参加させていただくことにしました。
(仕組みが理解できていないが?)
私のちっぽけなブログも、たぶん、どこかで見てくださる方がいると思うと嬉しいです。
お仲間に入れていただいて感謝です、ありがとうございます。


まだ、少し続けるつもりですので、よろしくお願いいたします。
また、良く分らないけど、コメントをたまにいただけると嬉しいです、
お友達が増えるみたいな感じで?


×

非ログインユーザーとして返信する