定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

株主限定ビールが届く🍺(死ぬまで株は売らないぞ)(笑)

アサヒの株主限定プレミアムビールが届きました。🍺
夫じじはビールは飲まない(赤ワインかチューハイ)
私は、たまに少し飲むけど、違いが分からない女なので、美味しいかどうか?
娘の夫はビール党なので、娘の家へ上げる
(娘にも株を分けたけど、増えて喜ぶ?)



なんとなく、限定品と言われると、嬉しく感じる😊
株価は、今は、パッとしないけど、私が死ぬまで多分20年~30年持っていれば、上がっているだろう?
(大した金額ではないし、毎年配当と優待を楽しみに)
昔、夫じじが買った、吉野家は、見てみたら、800円が2,000円超えになっている。
(毎日変わるけど)
ほんの少しの金額で、毎年優待を頂けて、しかも知らずに増えている。
株って、売買で利益を得ることもあるが、別に、何十年も持ち続ける楽しみも大きいと思う。
誰でも、主婦のへそくり程度の金額で楽しめると思うのだが?


<先月届いたライオンの株主優待、実用的>


ただ、株は上がったり下がったりするものだから、それを気にする人は向いていない。
株価を見ないで、忘れていれば良いのだ(笑)
去年のコロナショックで、びっくりするほど下がったけど、その後また、びっくりするほど上がったし。
結局、使う予定のないお金ですると、怖くない?
そして本当に必要になったら、売ることもできる。
今は、ネットですぐ見られるけど、株価は気にしないことにしている。


×

非ログインユーザーとして返信する