定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

振り返って、良い人生だったと言えるか?


夫じじの両親は、二人とも70代で亡くなっている。
そのせいか、じじは、昔から、長生きするとは思っていないようで?
もう十分生きた、好きなことを我慢してまで、無理に、長生きしたくないと言う。
まあ、寿命は分からないし、両親が長寿だった私の方が早く行くかもしれないけど。


この歳になると、自分の人生を振り返ってみることもある。
もちろん、まだまだ、先にやりたいことも、夢も希望も、沢山ある?(笑)


この間、夫に、何か心残りはないの?と聞いてみた。
何もないそうだ(笑)
「好きに生きて好きな仕事をして、満足良い人生だった」そうだ。
幸福な奴め!
誰のおかげだと思っているのだ
😠


家のことは、すべて私に丸投げで、小遣いに不自由せず、親戚付き合いも、子育ても、上手く行くのが当たり前だと?
仕事でも、我慢せず、上司に逆らい、出世しなかった?
(妻がしっかり稼いでいるから、首になるのも怖くない?)


つくづく思うのは、家族のために、男が仕事で我慢するのも立派だが?
大黒柱が2つあるのは、どんなに心強くて良いことか。




夫のように、いつお迎えが来ても、いい人生だったと思えるのは、最高だ!


私、どうだろう?(笑)
男一人を、幸福にしたのだから満足するべきか
でも、生まれ変わったら、絶対、今の夫とは結婚しない😊




×

非ログインユーザーとして返信する