定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

師走は、暇なはずの爺婆も、少しは忙しい?

12月も残すところわずか。
暇なはずの、ばばだが、なんとなく忙しい?
旅行はキャンセルしたし、いつもの友人たちとの忘年会もなし。
楽しいことは何もない😢


それなのに、また、歯の詰め物が取れた、
なんで、いつも暮れになると、取れるのだ(笑)


マイナンバーカードの電子証明書の有効期限が切れるので、区役所にも行かなければならない。
(住民票や戸籍、印鑑証明がコンビニで取れて、代金は役所の窓口より安いから、これは便利なの)


お歳暮はネットで済ませたけれど、義姉の家には、一度は顔を出さなければならないし。


年内には、美容院にも行きたい。
お掃除も、少しは丁寧にしたいし。
主婦は忙しいのよ!


それなのに、夫じじは、麻雀大会、納会ゴルフ、少人数で飲み会まで、
遊ぶのに忙しい😠


まあ、居ない方が、家事ははかどる?から、出かけてもらった方が良いかも?
『亭主、元気で留守が良い』は、何歳になっても変わらない?(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する