定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

GoToトラベルツアーをキャンセル(2020)😢

今年は、旅行の予定は、すべてキャンセル
コロナもようやく落ち着いてきて、GoToトラベルなるものが始まって?
やっと、行けるかと思ったのに・・・・
今の状況では?無理!


志摩観光ホテルで鮑ステーキをいただく、夫じじとの忘年旅行ができると、楽しみにしていたのに😿


去年の12月は、孫チビ子の子守り?で娘の仕事に付いて行きながら、九州の温泉に入って、美味しいものを食べたのに😢


だいたい、老後の貴重な1年を、どこへも行かず(1月にウユニ塩湖に行っただけ)過ごしたなんて。
4月のハワイも、6月の北欧も、秋のポーランド、バルト3国、あと、友人たちとショートクルーズも予定したのに、すべてキャンセル。😠


しかも、来年2月の南極も延期。



でも、仕方ない人生で、そんな時もある。


おかげで、旅行代がかからず、残ってしまったら、
銀行(証券)がうるさい(笑)
国債キャンペーンとか、ESGファンドとか。


お金があっても、全然、嬉しくない!

×

非ログインユーザーとして返信する