定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅行嫌いの夫はGoToトラベルに興味なし!

やっと涼しくなって、旅行シーズン
GOTOトラベルが東京もOKとなり、観光地は活気づいてきた。
旅行好きなばばは、行きたくてウズウズする。


日光の紅葉を観ながら、金谷ホテルでゆっくり、北陸の美味を堪能して、加賀屋で泊まる、沖縄のザ・ブセナテラスでリゾートを楽しむ。
今ならお安くて、10万ちょっとで行けるよ、と夫を誘ってみたが。
行きたくないと!
10万円あったら、パチンコに使いたい!
アホか? 1日で10万スル癖に😡


まあ、好み、価値観は人それぞれだから仕方ない。
とにかく、歴史、地理などに全く興味がない(知識もない)夫じじは、旅行に行っても、すぐ忘れる。
俺、ノルウエーなんて行ったことがないと言うが、トロムソでオーロラを観て喜んでたでしょう?
マカオに行ったのに、マニラに行ってきた?
一番頭に来たのは、義姉(80歳未亡人)がスペインに行きたいと騒ぐので、私が計画して、3人で出かけた時、乗り継ぎのパリで、今度の旅行はフランスですか?と聞いたコト。
あんたの姉さんが、あんなに喋っていたのを聞いていなかったのか?


この義姉、なかなかの者で、イギリスで本場のアフタヌーンティをしたい、ラスベガスでカジノに行きたいと、注文が多い。
(英語が出来ないから一人ではダメ、ばばも似たようなものなのに)
夫は、面倒だから、お前一緒に行ってやれと
(夫は行かない)
仕方ないから、優しいばばは、付いて行く
(義両親が早逝で、親孝行できなかったから代わりのつもり)
もちろん費用は、自腹です。
ホテルでも、義姉はうるさい、部屋がタバコ臭いから替えろ、年寄りだからバリアフリーの部屋にしたのに、私は元気だから嫌だとか、我儘に振り回され、疲れる。


いっそ、独りで、ゆっくり旅行した方が楽しいかも。

×

非ログインユーザーとして返信する