定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

絶対太らない私の質素な夕食

皆さんのブログを拝見すると、お食事が豪華、品数が多く、ボリュームもある。
私ばば家の食事は質素だ。


ある日の夕食、2人分の写真です。(恥ずかしいけど正直に)
夫じじの好きなブリ照り焼き(今日の特売2切れ300円)オクラの煮びたし(もちろんお買い得品)キュウリぬか漬け、しば漬、高菜漬、チーズを少々。
後は、ご飯(1膳)、ナスの味噌汁、納豆(朝はパンなので夜食べる)だけ。
デザートは、梨です。


夕食は、お肉(豚の生姜焼き、牛肉焼き、鶏のソテーなど)の時も、中華(麻婆豆腐、酢豚など)の時もあるけれど。


その日は、お昼を外食、バーミヤンのクーポン(新聞の折り込み広告を使ってみたかったの)で五目麺、焼ビーフン、餃子(1人前を二人で)1471円(激安値段を考えれば味に文句はない)
おやつにモンブラン(頂き物)としっかり頂いたので、夕食はあっさり低カロリーにする。


朝食は、トースト(6枚切りの1枚)、ゆで卵、ヨーグルト(自家製)、キウイ、珈琲(ブラック)なので、カロリーは低い。



ばばは、胃腸が弱いのか?軽め、少なめの食事が多い?
(食べ過ぎると調子が悪くなる)
そのせいか、人生で太ったことはない。
(なんとなく気を付けているのだと思う)


夫じじは、お腹が出ている(笑)
だって、珈琲や紅茶にタップリ砂糖を入れるし、朝のトーストやヨーグルトにタップリジャムを付ける。
おまけに、私が嫌いな甘いジュースや炭酸飲料、アイスクリームが大好き。
糖尿で、高血圧、しょうがないじじなのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する