定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

定年夫の暇な1日の過ごし方(2020)⛳🎵

家の夫じじ72歳(無職)は、64歳までは会社勤め、その後1年は個人で仕事をしていた
完全に無職となって、7年目となる
今は、区のシルバー人材センターの仕事(駐輪場)バイトを月に10日前後と、
時々頼まれる、昔の仕事(アドバイザー?)でお小遣い(約10万?)にしている
後は、好きなゴルフと麻雀、定期的な医者通いで、結構忙しい?


でも、暇な日も結構ある
そんなじじの暇な1日を観察


5時  起床(1年中早起き)


6時半 ゴルフの朝練に行く(効果なく上達はしない)


8時  帰宅して朝食用意(唯一の家事分担、簡単にトースト、ゆで卵、果物)
     食べながらTVのワイドショーを見る(なぜか小倉智昭さんが好き、同学年?)


10時  早起きなので眠くなり、ソファーで昼寝(朝寝?)


12時  起き上がり、冷たいものを求めて、冷蔵庫をあさる(アイスクリーム?)


13時  昼食(妻が作る美味しい?麺類が多い)


14時  車でスーパーへ(アイスクリームを仕入れる、私は食品まとめ買い)


15時  本当の昼寝(TVの録画を観ながら、即寝る)


17時  起き上がり、おやつを求める(冷たいお茶に好きな団子)
    TVを観ながら、ネットしたり、ボーとしたり


19時    夕食(ワインを飲みながら妻が作ったご馳走?を食べる )
    TV(クイズ番組が好き)を観る


21時  TVを観ながらうたた寝(好きなドラマはすべて録画してあるので安心?)


23時  妻ばばに起こされて風呂(その前にアイスクリームで元気を出す)


1時  深夜番組を観ながら本格的に寝る


5時  起床(規則正しい?)


夜の睡眠はいつも短い(4時間)けど、昼寝(朝寝や夕寝も含む)が6時間、
合計10時間も寝ている。


つまり、食っちゃ寝(笑)
赤ちゃんと一緒?
歳を取ると、子どもに返るのだ


×

非ログインユーザーとして返信する