定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夫の大学病院に付いて行く💉


先週、夫の大学病院の初診に付いて行った
(一人で行けると言ったけど、頼りないから?)
初めての病院で、また、診察券のコレクションが増える(笑)
さすが大学病院、広いし、人が多いし、疲れた
検査を4つ(血液、レントゲン、心電図、超音波)診察入院の説明と申し込みで、
4時間は掛かった


久しぶりの外出で、人を見るのも珍しくキョロキョロしてたら、某有名俳優さん(大物)のそっくりさんが、私の前に来て座った
よく似た人だと思っていたら、「○○さん」と呼ばれた、びっくり、本名だったのね
不思議と誰も気づかない、家の鈍い夫じじも
(いつもTVで観てるでしょ!)
普段着で、全然オーラはなかったし(失礼)
付き添いのマネージャーかご家族も地味だった


不思議なのだが、めったに出かけないばばは、出掛けると、必ず有名人に合う?


退屈な病院もちょっと楽しかった


お昼を過ぎてしまって、お腹が空いたから、院内食堂(一応有名店が出店している)でランチを食べたけど、たぶん本店が通信販売している冷凍かな?
これはイマイチだった

×

非ログインユーザーとして返信する