定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このクソ暑いのにゴルフに行った夫⛳


お下品でごめんなさい(笑)
本当に、この暑さで、私なら、お小遣い貰っても、ゴルフなんて行きたくもない
家のおバカ夫じじ(あまり利口と思ったことはない)は、
暑くても寒くても、喜んで?ゴルフに行く


「熱中症で死ぬよ」と言ったら、「本望だ」と
アホか?


要するに、自制心がないのだ!
やりたいことは、我慢しない
食べたいものも、我慢しない
仕事でも気に入らなければ、上司と喧嘩する
(そのせいで出世しなかった)
気に入った仕事は、お金にならなくてもする


面倒なことは、しない
年金の手続きで、申請書を見ただけで、俺は書けない、お前書いとけ
(どんな書類も手紙も全部私が書く、署名すら嫌がる、字は下手)
もちろん、家計のことなど、何も考えない
(この間、聞いたら、自分の年金額知らなかった、たっぷりあると思っている?)
俺は、好きなだけ小遣い貰えれば良いから、後は、頼んだ
子どもの、学校、就職?どこでもいい
(自分のことだけしか興味ないのか?)


私は、皆さんのブログを拝見して、ご主人が、しっかり、家計を把握されていたり、エクセルで管理されていたりで、びっくりした
奥様は、楽だろうな
(でも、ちょっと、窮屈?)


私なんて、夫が、海外赴任で居ない時、どうしても欲しいマンションがあって、独りで銀行に行き、手形切ってもらって(借金)引っ越したこともあった
夫が帰ってきたら、家が変わっていた(笑)
すべて、自分の好きに出来るのは、全責任を負うけど、面白い?


考えたら、夫は、私の父と全く同じ!
(父は字は上手、書類は書いたけど)


何故か、自分の親とそっくりな人を選ぶ例って、多くないですか?


×

非ログインユーザーとして返信する