定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

遊んできた夫に鰻を食べさせてやる良い妻😋

暑さをものともせず、ゴルフに出かけた夫は、無事帰ってきた。
さすがに、暑くて、お昼は、簡単にうどんだったらしい。
優しいばばは、夕食に、鰻を食べさせてやった。
(スーパーのだけど)


だって、自分のお昼も、面倒で、残り物の塩鮭とタラコでお茶漬けにしたから。
自分が食べたかったからよ
(内緒)
鰻と言えば、赤坂の重箱でコース2万円するのを、ご馳走になったことも。
上野の伊豆栄や、柴又の川千家、築地の宮川みたいな有名店にも行ったことがあるけど。


スーパーで買える、鹿児島産の焼いて冷凍パックになっている、2千円位のでも、結構美味しいと思う。
(ふるさと納税や、産直で取り寄せても良い)
良くタレが付いて、店頭で売られているのは、ダメ。
私は、冷凍を、パックのまま湯煎で温めて、タレを付けず、ワサビで食べるのが好き。
夫には、別売りのタレと山椒を付けてやる。


本当は、鰻屋さんに行って、出来立てを食べたいけど、今は仕方ない。
それに、歳のせいか、少しで良いの。
最初に、だだちゃ豆とチーズでビール。
後は、鰻の長焼きを半分こして、アボガドとトマトのサラダ、はんぺんのお吸い物、ぬか漬けで充分なの。
(調理時間10分)


2万円のコースなど、今では、重くて、嬉しくない。
2千円の鰻で満足。
安上りのばばである。


×

非ログインユーザーとして返信する