定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夫婦の趣味は⛳別でも良い

夫じじは、早起きで5時には起きる、そしてほぼ毎日、早朝ゴルフ練習に行く。
常連さんの友人もいるらしい。
私は、ゴルフは全く興味がない、お小遣いをくれると言われても、暑い日寒い日、ゴルフ場を歩くなんてお断りだ。
そして、夜更かし、本を読んだり、TVやネットを見たりして、朝はゆっくり。
目覚めてもすぐ起きず、ベッドの中でグズグズしている時、退職した幸福をしみじみ感じる。


アウトドア派のじじは、スキーも、海も好きで船の操縦免許も持っている。
私は、家が好き、掃除をしたり、料理をしたり、小さな庭の手入れをしたり、
1人で美味しいコーヒーを飲んだり、近所の友達を呼んでお茶をしたりが楽しい。
旅行も好きで、海外の美術館巡りが好きだ、じじは全く興味がない、
ゴッホも、ルノアールも同じに見えると言った。(笑)
せっかくの、ウイーンのオペラもロシアのバレエも、じじは爆睡していた。
クルーズも退屈だそうだ。


でも、仕方なく、海外旅行には付き合ってくれる
(成田までの運転手と荷物持ちとして)
旅行代はもちろんばば持ちだが、付き合ってやる謝礼金(小遣い)も要求する😠


全く共通点がない二人だが、別に問題ない


かえって、夫々の世界があって、自分だけの時間を持て、ストレスが貯まらないのではと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する