定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

母はイケ面(男)👨私はイケ麺(ラーメン)🍜好き

前に書いたが、母が父と結婚したのは、が良かったから、他の条件は最悪だった。(笑)
確かに、父はなかなかいい男だった。
(短足だけど)
私は父に似て小さい時から可愛いと周りに言われて育った、本当よ?
(色は黒いけど)


私は、母と違い、いわゆるイケメンは苦手、ごっつい顔が好みなのだ。
そして、声にこだわりが、低くて落ち着いた声が良いのだ。
だから、小椋佳さんとか、堀内孝雄さん、谷村新司さんが好き。
夫はまさに好みのだった。
(他に良い所は?)


良く考えると、それだけで結婚を決めるとは、似たもの母娘である(笑)
母は、イケメン好きだったけど、私は大変なラーメン好き。
定年後は、北海道から九州まで美味しいラーメンを食べ歩くのが夢だった。
でも、娘に言われました、「止めなさい、塩分と油の摂り過ぎで成人病まっしぐらです。」


ちなみに、私は太ってはいません、163cm50kg、健康診断も異状なし、少しコレステロールは高めだけど。
でも、好きな物を食べて死にたいのです。


最近は、中野(東京)の有名店を制覇しました。なぜなら、夫じじが8月中は中野の警察病院(ニュースで犯人脱走騒動があった、まさにその時)に入院していたからです。


じじの入院騒ぎは、また後で。


×

非ログインユーザーとして返信する