定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

良い夫の選び方 我が家の場合(3高Kとは)❓

私の両親は、大正9年の申年と大正11年生の戌年、犬猿の仲です。
我が強くて喧嘩ばかり、好きなものも正反対。
でも、不思議と仲は良い?


そんな母の夫の条件は、顔kが良いこと
(娘は父に似るから)
確かに父は背は低く165cm、脚は短いが、整った顔で、年をとっても非常に若く見える。
父は、背の高いすらっとした女が好きなようで
確かに母はその年代では珍しく163cmもある。
私が今の夫と結婚する時、反対したのは顔が悪い(笑)
まあ普通だと思うが?


私が夫を選んだのは、とにかく声kが良いこと
(好みの良い声、音痴だけれど)
そして背が高い176cm。
私も母と同じ163cm


私の娘は、母から貴女は、パパ似でママみたいな美人?でないから
勉強頑張らないと結婚できないと言われ
(言いたい放題の母、娘も平気)
そのせいかT大に行き、良い夫を見つけた。
娘の夫は頭も性格も良いが、実家がかなりの資産家
娘の夫は金k持ちだった。
(娘は顔や身長なんて、どうでも良いと言った)


娘も163cmと母娘三代身長が同じ。
(親を越せない)
不思議だが、母が一番脚が長くスタイルが良い
若くなるほど脚が短くなる、これは夫々の父の遺伝子のせいか?


良く3高と言うけれど、我が家の夫選びは
それぞれの3K?だった。


×

非ログインユーザーとして返信する