定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

1人の孫を両家の爺婆が奪い合う👶

娘の孫チビ子は、パパの家でもたった一人の大事な孫、ママ家の我が家にも孫は一人だけ。
貴重なお宝なのだ。
確かに可愛いし、未来に命を繋ぐ存在は、
老人の生きる希望だ。


近居のママ方の爺婆に比べ、パパ方は、少し遠い(新幹線ですぐだけど)ので不満らしい。
今月は、娘夫婦は学会で忙しい、土日も仕事がある、
そこで、平等に、今週はママ爺婆、来週はパパ爺婆の出番となる。
孫の世話を頼むのも親孝行で喜ばれるから良いことなのだ。


パパ爺は、まだ現役の忙しい人なのだが、孫の事になると、夢中だ。
今年のチビ子のバレエ発表会、まだ一番下のクラスで、出番はほんの少しなのに、
主役かという騒ぎだった(笑)


私は、今日はチビ子の好きなミートパスタを作るために、ミートソースを朝からコトコト煮込んだ、美味しく出来た。
フルーツも葡萄に梨、林檎、蜜柑、キウイフルーツ各種揃えてサービス。
アイスも高級店のゼリーも用意して、チビ子はご機嫌だった。


もし、万が一娘夫婦が離婚となったら、
壮絶な孫の奪い合い戦争が勃発する、
泥沼の裁判沙汰になるから、離婚できないと娘は言う(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する