定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログで会話が出来る!

私ばばは、まだブログを始めたばかりだが、なかなか良いものだ。
とにかく、面倒なこと、難しいことは苦手なので、写真もなく、深くも考えない
自分の、頭に浮かんだことを、つぶやくだけだけど、気持ちの整理になる


日記を書くより簡単、漢字を忘れていても辞書を引かなくて良いのだから
変換を間違える可能性はあるけど(笑)


そんなばばのブログでも、読んでくださる方がいて、コメントを頂ける
お会いしなくても、会話が出来るのだ


お名前もお顔も知らない方だけど、気持ちが通じる時がある
住む場所も、立場も、年齢が違っていても、考え方や感じ方で、共感できる人がいる


特に、コロナで、人と接することが出来なくなった時、ブログで人の肉声?を聞けるのは、とても有難い
日常に、会話って必要不可欠なのだ


そして、皆さんから、自分では、気付かないことを、沢山教えて貰えたり、励まして貰える


ムラゴンブログとにほんブログ村を運営されている、村内のぶひろ様に感謝です。
(無料だし)





×

非ログインユーザーとして返信する