定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりの女子会(婆会)は盛り上がる

ようやく、緊急事態宣言が解除され、ご近所の婆会が開かれた。
3月に会ってから、久しぶりなので、皆、マスクをしたまま、喋る喋る。(アベノマスクはいなかった)
まだ、警戒中なので、飲食なしで、ただ話すだけだけど、女はお喋りが御馳走なの(笑)


皆の悩みは、やはりコロナ太り。
動かないで、食べていたから仕方ない。
マスクしていると、旦那がいい男に見えると言う話も、お惚気か?(笑)


80歳で、まだ仕事現役な方は、持続化給付金のおかげで、大忙しなのと。
仕事柄、実際はずっと休眠中だった事業主さんたちが、お金を貰えると相談に来る。
そういう、コロナ太りもあるのだ。


でもさ、もっと酷いのは、その事業の委託で、再委託して、中抜き20億だって。
予備費が10兆円もあるの?
きっと、コロナのどさくさで、懐が肥える人がいるのだよ。


なんだか、数字が大きすぎて、感覚がマヒするねえ。
だから、給付金100万や200万貰ってもいいか、と言う感じになるのかしら。
今の世の中は、???と、話は盛り上がった。

×

非ログインユーザーとして返信する