定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログは連想ゲーム?

私ばばのブログは、短くて、大した中身はない(笑)
なんとなく、頭に浮かんだことを、さっと書くので、実際に書く時間はとても短い。
でも、その前に、考える時間はある。
何せ、暇な時間はタップリあるのだから。
ブログのネタを提供してくれる、ドジ夫じじもいる。


最近では、夫のお金の失敗を書いたところから、貸した方のお宅を見に行き、
家(住まい)の大切さを、衣食住の話に繋げ、
住で引っ越しの話、そこで出会ったエリート妻、豪邸妻、と続き、
専業主婦、主婦と社会、女性の生き方と広がって、衣食住の、衣と食の話まで、
良くもまあ、だらだらと、あっという間に、10日分も書けた。
(まとめて書くことも多い)


最初にネタをくれたのは、夫だが、そこから、どんどん続きが書けるのは、不思議だ?
女性は、お喋りが得意。
初対面の人とでも、女同士なら(特におばさんは)何時間でも喋れる。(笑)
話題なんて、どうでも良いのよ?
ところが、男同士は、そうはいかない、なんとなく、挨拶くらいで黙っている人が多い。
(くだらん話を、だらだらするなんて、女はと思われている?)


皆さんのブログを拝見していても、男性は、ブログの話題がないと、悩まれる方が時々いらっしゃる。
女性は、日常生活に密接なことが多いから、書くことに困らない。
(お喋りと一緒?)


今、俳句で人気の夏井いつき先生が、お題から、発想を飛ばしなさいと言われるが、ブログも同じかもしれない。
(俳句は難しい)



×

非ログインユーザーとして返信する