定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

エリート妻の悩み(他人には分からない)⁉

おしどり夫婦(Wikipedia)より拝借


私ばばのママ友の中に、夫が官庁と企業の偉い方がいたと書いた。
なぜか、お二人とも、ばばと親しく、他人には言わないであろう悩みを聞いたことがある。
ばばは、口が堅い方だと思う。
(そう思って話されたのだろう)
30年も経ってこのブログで書くまで、誰にも話したことはない。
もう時効だし匿名だから良いだろう。


お一人は、娘と仲良しのお嬢様のママ、プライドは高そうだが優しい人。
年の離れた高校生のお子さんが居たのだが、その子が難しい、引きこもりで反抗的、親子関係を悩んでいらした。
ご主人はエリート(車送り迎え付き)、生活に余裕があるのに、着ていたセーターの袖が解けている。
(なぜか衣服が汚かったり?)
多分、気持ちに余裕が無かったのだろう、その後、引っ越されたので、どうされているか分からない。


もう一人は、下にお子さんがいらしたママ、有る時、夫は女性に興味がないのかしら、下の子が生まれてから、夫婦の関係がないのと仰った。
私は、聞くだけで、何も言えなかった。
ご実家も裕福で恵まれた方だったけど、若いのに髪が真っ白で染めていた。
心身のストレスがあったのかもしれない。


はた目には、幸福に見える家庭にも、いろいろな悩みはある。
(お金さえあれば良い訳でもない)
隣の芝生と言うように、他人は、自分より良く見えるけど、実際は分からないものなのだ。



×

非ログインユーザーとして返信する